放置少女登用・育成

【放置少女】胡喜媚の育成【知力値9.5%→35%】

スポンサーリンク

ようやく…

胡喜媚を育成するための銅貨と初級育成丹が集まりました。

現環境下において、胡喜媚への育成資源の投資が非効率であることは十分承知しています。

ただ、バッファーとはいえ、約7万元宝でお迎えした副将を育成せず放置というのはちょっとね…。

ちなみに、言うまでもなく育成で影甲のサイズに影響するMPは上昇しません。

取捨選択の条件と目標

  • 知力と体力の合計がプラス…無条件に保存。
  • 知力と体力の合計がゼロ…筋力値がプラスであれば保存。
  • 知力と体力の合計がマイナス…見送り。

体力と筋力で取捨選択をしようとも考えたんですが、育成リソースに余裕がないため、無難な選択をしました。

知力9.5%から育成開始し、初級育成で18%、高級育成丹で35%が目標。

初級育成

初級育成100回ごとの育成記録です。

初級育成1800回で知力9.50%から18.07%まで上昇。

育成回数を数えながらの手動銅貨育成は本当にダルい。

また初級育成丹と銅貨のため直しか…。

スポンサーリンク

高級育成

次は高級育成丹で35%を目標に育成。

18.07%から高級育成丹1900個で目標の35%超え。

1200個~1300個の区間で初のマイナスが出現し、カエサル・謙信の時と同じく、34%以降の手ごたえは非常に怪しい感じがしました。

40%まで育成したいけど、主将レベルが150になるまで我慢します。

高級育成丹は残り4302個。

カエサル・謙信・胡喜媚を40%まで上げても、1キャラを育成できるだけの余力は残りそう。

育成前後のステータス比較

HPと物理防御力の増加は大きい。これなら戦役で1撃なら耐えられるはず。

ちなみに装備はこんな感じ。

カエサル・謙信用の混沌防具を優先させるため、日月神の書・指輪への換装は後回し。

ただ、近いうちに武器は混沌化する予定です。

戦役140周回での被ダメ

10発ぐらい被弾してみて、一番大きかったダメージは約216万。

暴走状態のため、被ダメが10%増加しているものの、もうちょっと抑えてほしかったなぁ。

現状は1発なら余裕で耐えられますが、あっという間に追いつかれるはず。

胡喜媚ランキング

意味があるかどうかはともかく、6覚醒+武器の混沌化で、もう少し順位は上がるでしょう。

ちなみに、6覚醒の胡喜媚は20位中3体で、20位の戦力は約70万でした。