放置少女登用・育成

【放置少女】カエサルの育成【筋力値32%→40%】

スポンサーリンク

カエサルの育成4

前回の育成は21年11月21日頃で、主将レベルは142でした。

カエサル(と上杉謙信)の筋力値を高級育成丹を使い、約35%まで育成。

約3か月ぶりに行う今回の育成は、主将レベルが目標の150になったこともあり、40%まで一気に上げたいと思います。

ちなみに、初級育成丹・高級育成丹の育成効率などについては、小生さんの動画を参考にしています。

取捨選択のルール

前回と同じく、

  • 筋力と体力の合計が+1以上なら保存
  • 筋力と体力の合計がゼロの場合、敏捷と知力の合計が+1以上なら保存

というシンプルなルールで育成を行います。

カエサルのステータス(育成前)

主将レベル142時点では35.5%でしたが、

主将レベルが150になり、32.39%まで落ちました。レベル8上昇で約3%の下落。

スポンサーリンク

育成結果

高級育成丹を100個ずつ使用し、その上昇値を記録。

各ステータスの上昇値は、

  • 使用した高級育成丹…1,200個
  • 戦力…+263,667
  • 筋力…+11,460
  • 敏捷…+9,966
  • 知力…+9,908
  • 体力…+10,730
  • HP…+406,641

という結果に。

35%あたりから手ごたえが徐々に怪しくなり始め、40%付近ではオート育成の意味がないと思えるほど、マイナスが毎回出現。

ただ、0.5%の上昇率はキープしているので、続けて育成できそうな気配はありますが、自分は同盟に所属していないこともあり、40%あたりで止めておこうと思います。

そして、カエサル育成後に残った高級育成丹は約6700個。胡喜媚と上杉謙信を40%まで育成しても、1キャラ分+αはキープできそう。思ったより消費は少ないですね。

カエサルのステータス(育成後)

戦力1000万まであと280万。う~ん…上げられる気がしないなぁ。

ちなみに、カエサル・副将ランキングは…

かなりの団子状態ですねー。

現環境でガチ育成している人が、ほぼ存在しないであろうカエサルは、もう少し頑張れば20位以内にランクインできそう。