放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】主将レベル150到達と武器の深淵化

スポンサーリンク

主将レベルLv.150

2022年2月17日に主将レベルが150になりました。ゲーム開始の21年5月30日から263日目での達成です。

2021年5月25日にオープンした合縁奇縁サーバー268日目の主将レベル150到達者は44名でした。

トップ5はこんな感じ。

レベルが上がりにくくなる160からステータス育成を再開しようと考えていたんですが、5位が163で6位が161なんですよね。

レベル160まで引っ張るのは無謀ですね。時間を見つけ次第育成ポチポチを再開したいと思います。

転跳の地

要するに、転生するための試練ですが、ブログネタにならないぐらいの楽勝。

6つ目の試練【鋳造溶炉】のクリア報酬は、

155武器のセット素材と装備の深淵化に必要なUR閃結晶×20。

そして、6つの試練を全てクリアすると転生完了。

武の天命進化

深淵化の前に主将強化をしていきます。転生後は主将のスキル詳細から天命進化が可能。

なんとステータスが2.5倍! まぁ、元が低いだけなんですけど。

上が進化前で下が進化後のステータス。結構強くなりましたね?

新主将解放

自分は1次転生時に謀士を選択したので、2次転生時には残りの弓将が解放されました。

“解放”をクリックするだけで終了。果たして出番があるんだろうか。

武器の深淵化

さっそくカエサルの専属武器を深淵化してきます。

装備の深淵化に鍛造石は必要なく、UR閃結晶×20(防具は10個)のみで行えます。

UR閃結晶の入手法

以下の4通りのみです。

  • 2次転生時…20個
  • 闘技場のショップ…武勲1500で1つ
  • 皇室の陰謀のショップ…コイン1000で1つ
  • 通常のショップ…主将レベル150から陳列。1000元宝で2個

ステータス変化

混沌×2のセット効果【攻撃力×16%】が崩れているにも関わらずステータスは上昇しました。最大攻撃力は約11%アップ。

深淵ステータス【攻撃力+2%】と1セット効果の【攻撃力+10%】が効いている感じですね。

混沌2セット効果を復活

上記の装備は【深淵×1】【混沌×1】【王者×2】【闘鬼神×2】でした。この中途半端な装備を、

先日入手した混沌の兜を使い【深淵×1】【混沌×2】【闘鬼神×2】に換装すると…

おおー!これは強いと言わざるを得ない…んですが、王者2セット効果の【HP+10%】が発揮されなくなり、HPが約40万減ってます。

ただ、深淵化前との比較では、最大攻撃力は約21%アップ。闘鬼神2セットor王者2セットの選択は好みが分かれるところでしょう。

カエサル様も御満悦だと思います。

上杉謙信の武器も深淵化

闘技場ショップでUR閃結晶を20個購入。

ちなみに、購入前の殊勲はこんな感じでした。UR閃結晶を購入するまで一切消費していません。

奥義的に夏侯惇は必須なので、実質の残り殊勲は37,240。

弱い方が深淵化前、強い方が深淵化後+混沌の兜を拝借してのステータス。装備構成はカエサルと同じです。

やはり火力は急上昇している一方、王者の2セット効果が崩れ、HPは約28万減少。

めんどくさいけど、混沌の腰帯を入手できるまで、戦役周回は謙信に、戦役ボスと闘技場はカエサルに混沌の兜を着せ替えていくしかないですね。

次は、武器の深淵化によって、戦役ボスと訓練所、戦役周回、異境軍勢がどれだけ進むか挑戦したいと思います。