放置少女登用・育成

【放置少女】上杉謙信の育成【筋力値15%→30%】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回はカエサルと上杉謙信を初級育成で、筋力値を約15%まで上昇させました。

銅貨と初級育成丹が圧倒的に不足している中、どちらの育成を続行するか迷いましたが、ボスより戦役周回を優先させたいため、上杉謙信の育成を続けることに決定。

取捨選択は前回と変わらず、

  • 初級育成丹がある限りはオートで育成。銅貨育成は数を数えながら手動で行う
  • 筋力と体力の合計が+1以上なら保存
  • 筋力と体力の合計がゼロの場合、敏捷と知力の合計が+1以上なら保存

という条件です。

初級育成編

初級育成前の状況

レベルが1上がっており、筋力の割合が15.07%から、14.97%まで低下しています。

初級育成の記録

前回と同じく、育成100回ごとの増加量を記録しました。

初級育成900回という中途半端な回数ですが、カエサルの分を残しておく必要があるため、18.83%でストップ。

徐々に苦しくなってくる感じが見て取れます。

高級育成編

高級育成前の状況

銅貨は残り8億。

カエサルと胡喜媚の育成は、そこそこに貯まっている高級育成丹で強引になんとかするしかないか。

高級育成の目標

初級育成と同様、高級育成も小生さんの動画が非常に参考になりました。

この動画(2分40秒あたりから)によれば、30%~35%から徐々に効率の低下が始まるとのこと。

とりあえず、30%あたりを目標にしておこうと思います。

高級育成の記録

高級の名は伊達じゃないな。超絶早かったし、なにより楽でした。

マイナスの出現

1200個消費を消費した中で、マイナスが出現しオート育成が停止したのは4回のみ。

初のマイナスは1084個目、残りの3回は1100~1200の区間で出現。

小生さんの調査通り、このあたりから徐々に効率が低下してくるっぽいですね。

スポンサーリンク

育成終了後の上杉謙信

筋力値を15%から30.6%に上昇させた結果、戦力+約40万、HP+約60万。育成で戦力は意外に伸びない。

上杉謙信ランキング

1位の人は深淵武器を所持しているため、抜くことは不可能。

戦役周回

135の壁は超えました。ただ、136が限界で、137は無理。

育成後は2000万台をほとんど見ません。まだ5覚醒だし、まだまだ伸びるはず。

経験値時給は、135の68~69秒周回に比べ、約9%アップの+60万。

今までと同様、謙信のアクティブ2で削り、カエサルのアクティブ2で掃除。残ればカエサルのアクティブ1で片づける、という流れ。