合成戦国ixa

【戦国ixa】最上義光を完成させたい!【22章】

スポンサーリンク

before

焙烙で使用中。曼殊沙華と極限枠が問題。

特殊候補の変更

特殊候補が10月11日から布都御魂ノ鬨に変更されました。

極限枠にSランク以上のスキルを付与すれば、煌靡の饗宴をもらえることもあり、この機会に極限枠を埋めてしまいたい。

まずは極限枠から

雑賀孫市を極限突破

様々な合成の組み合わせを考えた結果、極限突破させた孫市を素材として使用することにしました。

天限突破用にキープしておきたかったんですが、素攻よりスキルを優先させます。

こんなブログを書いたのが約1か月前。この1か月後、素材にすることになるとは…。

くじから降臨したときは、半永久的に使い続けると本気で思ってましたからね。最近は全く出番がありません。

セット!


お供を★3の特や★4の上にしたり、生贄の特を1枚極に変えたり、ちえを使ったりするだけで100%なりますが、不要な極は所持していないし、ちえは残り1枚のみ。

次の通常枠へのスキル追加が非常に苦しくなるため、ここは99.56%のまま挑戦します。

  • 布都御魂ノ鬨…特殊候補。大当たり。Sランク以上のスキル16個で320%。最上の極限枠だと1152%。
  • 荒破閃神…孫市のS1。45-110。6部隊以下の攻撃で効果2倍。最上の極限枠だと792%。
  • 覇王征軍…孫市のC。発動率42%。部隊コスト依存のスキル。現状の1軍コスト20.5で135%。伸びしろがある分、破軍星 皇より上?
  • 破軍星 皇…最上のS2。69-140。コスト-0.5+確定発動で安定感はあるものの、最上の極限枠にはちょっと…。
  • 合成失敗…ダイの大冒険を始めます。

布都御魂ノ鬨と荒破閃神の確率は約1/4か…。

合成結果

ですよねー。

まぁ、極限枠は基本無理ゲーということを、今回の合成を考えている中でよく理解できました。

こういう合成を地道に続けていくしかないと思います。

そして、2枚目の煌靡の饗宴をゲット。

次は通常枠

煌靡の饗宴(攻)を使用し、確定付与までもっていきたい。

布都素材の作成

手持ちの布都御魂ノ鬨素材は、土田御前×4しか所持していなかったため金合成で。

これを2枚作成し…

90%を気合で通しました。

セット!


余裕で100%に到達。極限枠にちえを使ってよかったのか。通常枠すごいな。

布都の確率は約1/3ですが…。

合成結果

両枠とも波乱はなし。残念!

天下くじ

合成で貯まった天下くじを引くと…。

ひたすら何も起きないwww

まぁ、来週からの特殊候補は神光征軍だし、かなりの銅銭欠なので、これは当たりの部類。素直にうれしい。

after

曼殊沙華が天香山命に替わり+61%、溝口スキルが破軍星 皇に替わり+237.6%上昇し、火力が約300万アップしました。火之迦具土神の卓越と相性次第では、3000万が拝めるかもしれない。

どちらかに布都御魂ノ鬨がついてほしかったと言うのが本音ですが、無事に予定通り終わったのでよしとしましょう。

残るは福島の極限枠(騒速ノ神撃)との一騎打ちか…。ボチボチ素材を貯めていきます。