合成戦国ixa

【戦国ixa】一足早い影城主のスキル追加【22章】

スポンサーリンク

★5-20までの合計必要経験値

現在の状況から福島・小早川・最上を★5-20にするためには、合計800万の経験値が必要。

手元にある小姓は★5の1つのみ。

イベント期間中なら、小姓★5で経験値500万取得できるので、あと300万足りません。

ということで、次戦の経験値課金は決定。

9月24日から始まるスキル追加イベント

追加スキルをブロックするためには金合成が必要で、銅銭合成は確率上昇の恩恵を得られない。

それなら、経験値を稼ぐため、イベントを待たずにスキルの追加をしておこうかなと。

福島正則

before

天香山命つきの福島さん。残り2つも全攻で埋めたい。

戦場妙技

堀尾吉晴からCの戦場妙技(32-72)を狙います。

全攻なら土田御前の曼殊沙華でもいいんですが、極限枠にA(蓬左ノ行軍)とC(曼殊沙華)全攻スキルが2つある徳川義直をぶつけたいので温存。

ランクBのスキルは位階+金合成で…。

スキルレベル成功確率
レベル842.53%
レベル946.15%
レベル1050.02%

ランクBのスキルは、位階効果(+1%)でぴったり100%なんですね。


50.2%×2で100%。

after

譲与して、孫市・最上と焙烙部隊で頑張ってもらおうと思います。

小早川秀秋

before

まっさらな状態の小早川さん。堀尾吉晴・土田御前・徳川義直の全攻3つで埋めるしかないような。

蓬左ノ行軍or曼殊沙華or十字飛車

まず、1つしか所持していない貴重な徳川義直をぶつけます。

合成先に弓隊襲撃を付与するだけで、3面待ちが可能。


十字飛車の兵科は槍砲器。消すかどうか迷ったんですが、そのまま合成します。

これで極限枠は土田御前の曼殊沙華に決定。

極限枠の成功率

ランクDはスキルレベル10で36.6%。2枚+金+位階で約85%。

この確率ならいけるでしょう。そもそも、失敗しても痛くないし。

戦場妙技

2つ目は福島さんと同じ合成で戦場妙技を付与しました。

after

一応完成。今更なんだけど、ソロだと初期もS2も弱いし、あまり育てる気にはなれないなぁ。

最上義光

before

こちらもまっさらな状態の最上さん。馬捨ての方向で育成します。

通常枠は伊達忠宗の守成ノ名君(弓砲/100-52)、極限枠は溝口秀勝の”報恩ノ襲撃”(弓砲/45-75)埋めることは決定済み。

もう1枠は、素材が手元に余っているからという理由だけで土田御前を合成。

それにしても、伊達忠宗をなかなか落札できない。出品数は多いんだけども。

曼殊沙華

スキルランクDは、レベル7で50%を超える模様。


after

完成してませんけど、これでいったん終了。

伊達忠宗と極限突破待ちです。

番外編:織田信行

白くじから引いた特

今回の一連の合成とスキルレベル上げで銅銭を50万消費。

引いた特は織田信行×2と有馬ジュスタ×1、徳川義直×1。

義直を引いてなかったら、クソ大赤字だったなぁ。20万の抽選でもなかなか落ちないですからね。

一方、織田信行は即決5万で10枚ぐらい売れ残っています。

織田信行の使い道

売ったら負けのような気がするので、なにか使い道はないかなと思い、とりあえず同一合成をセット。

S2が61%であることにびっくり。なにか仕様変更があったのかと調べてたら…。

やっぱりあったらしい。Dランクの同一は60%だそうです。

そりゃS2経由のモノマネ素材が高く売れるわけだ。

織田信行のS2″吉凶禍福”

弓馬器の40-56+速度30%。結構強いんですよね。

引いた2枚と合わせて、手元には合計4枚。ちょっと連打してくる。

ハズレ。残り2枚。もちろん銅銭で合成してます。

からの…

よっしゃ完成きたー!

なかなか強い。本城主でも同一合成しよう。

部隊完成

前の合戦での本城主の手ごたえだと、300万出ればまぁまぁ稼げる感じ。

素攻が約50万だから500%で300万超え。上の4つで400%を超えてるので大丈夫でしょう。

時間が取れるかどうかが怪しいけど、次の合戦で可能な限り経験値を稼ぎたい。