合成戦国ixa

【戦国ixa】一足早い本城主のスキル追加2【22章】

スポンサーリンク

本願寺顕如

初期スキルがSSSランクなので、成功率が+15%されます。

凍土ノ女神

有馬ジュスタのS1。

手元にあるジュスタの使い道を考えたら、ここが一番いいかな…という理由で選択。

期待値は戸田や武姫より上なんだろうか? よく分からん。

S1合わせ+初期スキルレベル5のみでこの確率。すごい。

ナゾの1発ツモきた! もちろん銅銭合成ですよ。

引導or絶界煉獄

残り1枠はいろいろ考えたあげく、槍隊備え(戸田の第2候補)を付与して、戸田勝成連打が正解だと判断。

素の状態でこれです。

S1の絶界煉獄は27-90で期待値は微妙ですが、見た目はいい感じがする。

1枚目はBの羆廻師がついたものの…

2枚目で引導がつきました。

完成

どうせ積むのは器のみ。これでOKです。

豊臣秀頼

普通に武姫+戸田勝成でいいと思う。

引導or絶界煉獄

顕如と同じ合成。槍隊備えを付与して、戸田勝成を連打します。

初期スキルレベル5でこの確率。

1発目でこれ。薄いところを引いたなー。これも銅銭合成。

ちなみに、このコスト減の効果は…

顕如の初期スキル【救世ノ法軍】に影響を与えません。

もちろん事前に知ってましたよ、いや本当に。

百足矢

武姫を重ねるのは金がもったいない。

初期スキルレベル6で41.12%。これなら連打で勝負になるか。

2発ツモでした。

完成

こちらも積むのは器のみ。

前田利長

さすがに出荷はないので、しっかりとスキルを付与したい。

引導or絶界煉獄

といっても、やっぱり戸田さんで。結構余ってるんですよ。

1発ツモ。ハマリがないのはありがたい。

奇手

根津昌綱の初期スキル。根津さんは微妙に高いので重ねます。

完成

ほぼ上位互換に新特・村井長頼の【百万石ノ忠盾】槍馬騎100-62(自拠点防御時1.5倍)がありますが、30万以上で売れるため、他の素材を購入する資金にしました。

於フ子

貴重な1コス武将。これも出荷はないかなと。

初期スキルは弓馬です。

鬼武蔵

余っている織田信行のCから付与します。要は連打ですね。

森長可のAでもありますが微妙に高い。

初期スキルのレベルは5。AとBが同じスキルのため、確率が高くなっています。

1回目は高鳴きがつきました。これで鬼武蔵が第1候補に繰り上がり。

初期スキルレベル6で41.12%の成功率に。

合計3枚目で成功。

奇手

前田利長と同じ。初期スキルレベル7×2で100%合成になります。

完成

由布雪下

こいつも戸田勝成+武姫で。

引導

戸田の初期スキルレベルは6。

槍隊備えを由布に付与して連打。

失敗×3からの引導。戸田でよかった。

百足矢

普通に連打…

するまでもなく1発ツモ。

他の防衛武将

極防軍団

山県・奥村・如春尼・秀次は、おそらく出荷なのでスキルは付与しません。

貴重な1コス

浜路姫と笑窪御前にスキル追加をしたいけど、余裕がないので後回し。