合成戦国ixa

【戦国ixa】防衛部隊の極限突破とスキル追加2【22章/武将育成集中講座】

スポンサーリンク

豊臣秀頼を極限突破+スキル追加

プレゼントボックスをガサゴソしていると、いくさぶる★5-20なるものを発見。

おそらく累積戦功位階クエの報酬だったような。これで生贄極を限界突破→豊臣秀頼を極限突破しました。

極限枠

倉庫に眠っていた本多忠朝を使用。百万石長壁は器非対応のためハズレ。

だるいなー。弓隊襲撃を付与し、徳川義直をぶつけ直します。

まぁ、OKでしょう。

通常枠

当然、騒速ノ神撃を狙います。

2セット目で成功。残りの騒速素材は7枚。

完成

今思えば、極限枠はジュスタ連打でよかったなぁ。徳川義直の無駄遣いだし、ちょっと段取りが悪かったですね。

島津義久へのスキル追加

合戦で作成したランクアップ素材で極限突破した義久さん。

極限枠

虎落笛は別所長治から通常枠にS1:不識ノ殿軍を狙った時の残骸。今回は極限枠に挑戦します。

別所長治×2の合成。外すと萎えるので特を5枚追加。それでも約85%…

通ったー!

通常枠

秀頼と同様の合成で騒速ノ神撃を狙います。

こちらも1発成功! 絶賛上ブレ中ですね。

残る騒速素材は5枚で、付与したいカードは長宗我部盛親と銭半蔵の2枚。

完成

見た目的にも火力的にもいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

長宗我部元親へのスキル追加

天上くじから降臨した元親さん。

S2が卓越確率上昇スキルなので、卓越スキルで固めたいんですが、別所長治は手元にありません。なかなか落札できないんですよね。

絶界煉獄・凍土の女神・騒速ノ神撃かなぁ。

極限枠

余りまくっているジュスタを使い、凍土の女神を狙います。

銅銭1枚合成の2枚目であっけなく成功。こんなところで運を使わなくていいです。

通常枠1

目ぼしい素材は手元にないので、絶界煉獄でいきましょう。

銅銭1枚合成5連打目で成功。普通はこんなもんだと思います。

通常枠2

最後は素直に騒速ノ神撃がついてくれることを祈ります。

また1発! これで、今回の武将集中育成講座での騒速ノ神撃の成功率は8/9。 素晴らしい!

完成

盛親にも不識ノ殿軍を付与したかったんですが、とりあえずこれで運用。将来的にはS2を出したいと思っています。

ちなみに、銭半蔵は…

極限突破素材が手元になく、来季の防御ポイントの仕様が分からないため、スキル追加は保留で。