雑記

【雑記】乙4に合格しました!【24年3月】

ゲームとは全く関係ありませんが、嬉しかったので記事にしておきます。

【法令100%】【物理・化学90%】【性質・消火100%】は我ながら素晴らしい! …んですが、勉強法はあまり効率的とは言えません。

【ユーキャンの乙種第4類危険物取扱者 速習レッスン 第5版】と【乙種4類 危険物取扱者試験 令和6年版】の2冊を購入し、ユーキャン→乙種4類→ユーキャン→乙種4類の順で最初から最後までしっかり目を通すだけ。(本だけで理解しきれなければ、その都度検索する)

“だけ”といっても、1か月ぐらいはかかりましたけどね。

他にも無料のアプリなども試しては見たものの、自分には合いませんでした。

広告がうざいのと、文言・表現が本番の試験問題と違いすぎるのが一番痛い。

まぁ、ガチャを引く感覚で試験を受けるなら、1週間や10日でも受かる人は受かるんでしょうけど、1発必中を目指すなら1か月~1か月半ぐらいは必要だと思います。

スポンサーリンク