原神

【原神】ナヒーダをLv.80まで育成しました!【23年4月】

スポンサーリンク

突破素材集め

ギリギリまでお迎えするかどうか迷っていたため、突破素材集めなどはゼロからのスタートになりました。

滅諍の蔓(無相の草@スメール)

自分は無相の草を探すのに結構苦労しましたが、

最寄りのワープポイントから飛び降りたところにある、赤で囲った道から洞窟の中へ進むだけでOKでした…。

攻略情報を見ると、草+雷をパーティーに入れることがオススメされているものの、ナヒーダ(通常攻撃が草元素攻撃)がいる場合、

  • HPゲージを削り切る(草元素攻撃は効きません)
  • HPゲージを削り切った後に出現する周辺の草芯3つにナヒーダの通常攻撃を1発ずつ当てる
  • 中央にナヒーダの通常攻撃連打

で勝てます。ただし、HPゲージを削り切った後でも単発攻撃を仕掛けてくるので注意。(レベルが低いナヒーダだとワンパンされます)

自分の場合、夜蘭・行秋・ジン・ナヒーダでごり押し周回してました。

カルパラタ蓮

高低差があると自力での収集は厳しいですね。

akiさんの動画を参考にしました。相変わらず分かりやすい。

ちなみにリポップ(再出現)は48時間らしいです。

キノコンの胞子・蛍胞子・晶胞子

テイワットマップを参考に収集。キノコンにチェックをいれるとスメールに大量のアイコンが出現します。

なんだかんだで道沿いにまったり狩れるルートがベストだと感じました。探索も兼ねていたので、結構楽しかったり。

キノコンは雷・炎元素攻撃を受けるとドロップアイテムが変化します。

ナヒーダの育成素材を集める場合、雷・炎元素は絶対使わないように!

スポンサーリンク

最終的なビルド(仮)

somenさんの動画を参考に組み立てました…

が、これが限界。活動日数100日ちょっとの割にはよく頑張っている方だと思っています。

武器

ゲームを始めた頃、リサのために作成した万国諸海の図譜(Lv.90時の熟知は110)を装備中。

23年4月現在、貴重な原形を消費してまで作成する価値なしと解説されていることが多い武器ですが、素材に余裕がないため繋ぎで使っていきます。

巷でよくオススメされているお手軽武器は魔導書論(Lv80時の熟知は171)ですね。

聖遺物

【深林×2】+【楽団×2】のセット。時計・杯・冠は熟知で揃えました。レベルは12が限界です。どうやってLv.20まで上げるの…。

動画でよく解説されている通り、最終的には【深林×4】にしたいなぁ。(全く厳選していません)

ちなみに、時計が結構いい感じに仕上がっていて…

初の神聖遺物になるか!?

天賦

紀行で入手できる素材待ちで、現状は1・6・4でストップの状態。

最終的には3・8・8まで上げたいと考えています。

ブログランキングに参加中!


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ