奥義解放放置少女

【放置少女】奥義”梟雄虎姫”と”援護誓約”を解放しました

スポンサーリンク

UR孟獲の登用

【確定回しで貯めた50絆】+【先週の仮装の集いで60絆(参加券約60枚使用)】+【残りは今週のラキスタ】で一気に登用。安く登用しようとするといつになるか分からないですからね。

ちなみに、自分は初期の頃、孟獲の重要さを知らずに確定回しを全くしていませんでした。今となっては「開始当初から積み上げていれば…」と後悔しています。

これでリーチがかかっていた強力な奥義【梟雄虎姫】と【援護誓約】が解放可能に。

奥義【梟雄虎姫】

構成メンバーは【許チョ】【孟獲】【程普】の3人。3人奥義で”HP上限+9%”は素晴らしい。

自分の登用法は以下の通りです。

おそらく最難関はラキスタで登用可能な孟獲ではなく、神将交換への登場が20年6月がラストの許チョ。まぁ、星の羅針盤へは22年1月と6月に顔を見せてはいますが、なかなか捕まえるのは難しいはず。

というか、程普も神将交換へは21年10月がラスト。こちらも結構レアですね。

奥義【援護誓約】

防御力+Lv×30とダメージ反射+8%が上昇します。対人戦や城戦をあまり重視しないため、ダメージ反射率の上昇はピンとこないなぁ。

自分の登用法は以下の通りです。

  • 上杉謙信…21年8月のラキスタ
  • 孟獲…今週(22年9月)のラキスタ
  • 夏侯惇…闘技場ショップ
  • 周泰…22年1月の神将交換
  • 程普…21年10月の神将交換

上杉謙信はUR閃を所持で、夏侯惇は闘技場ショップ、周泰と程普は神将交換で登用。

周泰は結構レアだったんですが、22年8月に百花美人入りのため、登用難易度は下がりました。

これで奥義解放数は通算20個目。

奥義解放前後のステータス比較

比較対象は新エース・モルドレッドです。


上が解放前で、下が解放後。ダメージ反射は+8%加算されるだけなので割愛します。

ステータス解放前解放後増加量
HP9,472,3699,704,661232,292
防御力440,428451,61511,187

奥義とはいえ、さすがにHP+9%なら結構上がりますねー。

  • HP…+9%で+232,292ということは、素のHPが2,581,022でHP補正は267%から276%に上昇。
  • 防御力…主将Lv.165×30=4,950で+11,187ということは、防御力補正は126%。

モルドレッドの現状はこんな感じ。皇室への出場は週に3回前後ぐらい。

次の奥義解放は黄蓋絡みかなぁ。そういえば黄蓋の登用(限定特典/4,000~4,500元宝)をすっかり忘れてた…。