奥義解放放置少女

【放置少女】奥義”燕返達人”を解放しました

スポンサーリンク

趙雲の登用と奥義

残り22絆だった趙雲を今週のラキスタで登用しました。118絆の状態でなかなか2絆がドロップせず、確定枠まで回すハメになった挙句…

ラストに2倍が乗るという、しょーもない放置少女あるあるでフィニッシュ。

それにしても、趙雲の奥義は強力ですね。

【燕返達人】は解放可能で、【五虎大将】は関羽と張飛、【銀鞍白馬】は公孫サンで解放。しかし、張飛と公孫サンは遠い…。

登用には消極的ですが、現環境では献帝も必須っぽいし、残りラキスタ券65枚ではどうしようもないなぁ。

奥義【燕返達人】

構成メンバーは【趙雲】【夏侯惇】【祝融】【魏延】【徐晃】の5名。自分が登用した方法は下記の通りです。

  • 趙雲…ラッキースター
  • 夏侯惇…闘技場ショップ
  • 祝融…21年11月の神将交換
  • 魏延…百花美人
  • 徐晃…百花美人

百花美人のローテーション(今週は陸遜!)が変化した今、魏延と徐晃の登用難易度は未知数。これからの解放は難しくなるかもしれません。

これで14個目の奥義解放。5人奥義の解放は【五子良将】に続き2つ目です。

解放前後のステータス比較

今回もカエサル様で比較をしていきます。


上が解放前、下が解放後のカエサル。ダメージ反射比較は、ステータスに10%加算されているだけなので割愛します。

解放前解放後増加量
HP7,250,0417,412,507162,466

HP8%アップで162,466増加ということは、ベースのHPは2,030,825で、補正は257%から265%に上昇したことが分かります。

そして、このHP補正265%の内16%が奥義解放(江東猛虎5%/赤子の心3%/燕返達人8%)によるもの。結構詰み上がってきた感じがしますね。少なくとも自分の中ではですけど。