奥義解放放置少女

【放置少女】奥義”美人薄命”を解放しました

スポンサーリンク

奥義”美人薄命”

【典韋】【郭嘉】【ホウ統】のSSR3人からなる奥義で、解放すると物理・法術防御がLv.×40上昇します。

自分の登用法は以下の通り。

ホウ統はガチャイベント以外での登用機会が21年11月の神将交換以来全くなし。その前の神将交換が19年5月らしい。これはレアですね。よく見るイメージはあるんだけどなぁ。

典韋は神将交換への登場が21年1月で最後。ただ、星願SSRガチャにはちょこちょこ顔を見せています。

ということで、SSR副将のみで構成された奥義ですが、狙って開けようとすると難易度はそこそこ高い?

美人薄命解放前後のステータス比較

今回も例によってカエサル様で比較します。

上が解放前で、下が解放後。現在の主将レベルは160なので、補正がかかる前の素が160×40=6,400上昇しています。

項目解放前解放後増加量
物理防御508,489521,353+12,864
法術防御159,913168,585+8,672
神髄共鳴83%83.3%+0.3%

増加量から物理防御が101%、法術防御が35%の補正があることが分かりますねって、物理と法術で補正にこんな違いがあるもんなのか?

ステータスで一切上昇しない防御力は分かりやすいんですが、物理・法術防御はそうではないので、計算式が複雑なんでしょうね。う~ん、補正周りは相変わらずよく分からんなぁ。