奥義解放放置少女

【放置少女】奥義”三分帰晋”と”寒門若衆”を解放しました

スポンサーリンク

“三分帰晋”の解放

今回解放した2つの奥義は、ようやく百花美人で登用できたトウ艾が絡みます。

“三分帰晋”は、【トウ艾】【鍾会】【姜維】のSSR副将を3人揃えるだけなんですが、姜維は超レア。2022年6月現在、最後に神将交換へ並んだのは2018年8月らしく、星の羅針盤への登場も一切ありません。

それぞれの登用法は下記の通りでした。

  • トウ艾…百花美人
  • 鍾会…いつかの神将交換
  • 姜維…聖樹SSRガチャ(21年クリスマスイベントの報酬)

姜維に関しては、聖樹SSRガチャを2つ(無料分+課金分)入手しておき、ラスト2人になるまでキープ。

そして、2022年5月の神将交換に法正が並んだことで姜維が確定。我ながらうまく立ち回れたなと。

ステータス比較は”寒門若衆”解放後にまとめて行います。

“寒門若衆”の解放

“寒門若衆”の構成メンバーである【トウ艾】【徐庶】【張コウ】は3人とも百花美人ローテーション副将。

解放難易度は低めですが、自分のような武将が主力のプレイヤーにとっては微妙な奥義です。

しかし、未だ見ぬ強謀士アタッカーや、将来的に育成するかもしれない趙公明に影響する可能性もあり、解放して損はないでしょう。

ちなみに、”寒門”とは貧しい家のことだそうです。

解放前後のステータス比較

今回もカエサル様で比較していきます。

上が解放前で、下が解放後。

防御力は7,922上昇。物理防御貫通・法術防御貫通には補正が存在しないため、奥義で上昇した分がそのまま加算。

防御力+6%で7,922上昇なので、素の防御力は約132,033ということになり、補正は約120%から約126%へ上昇したことが分かります。

これで防御力の奥義解放は鉄壁無双(+3%)五子良将(+10%)に続き3つ目で合計+19%ですから、そこそこに詰み上がってきたんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加中!


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

peamon.net/blog
タイトルとURLをコピーしました