合成戦国ixa

【戦国ixa】大量?の朝倉義景と龍造寺家兼を消費する【23章】

スポンサーリンク

極の布都・騒速素材が貯まってまいりました

といっても、2種だけなんですけどね。

上の6枚に加えて、龍造寺があと1枚あります。なお、全てくじから降臨で、購入は一切していません。

絵師さんと絵の構図が同じで結構シュールな光景ですが、2枚ともなかなかの素材。

カード枠を圧迫するし、次の育成講座がいつ来るか分からないので、まとめて消費していきたいと思います。

No.2313 朝倉義景

初期スキル

[ランク]スキル名対象確率
威力
備考
[A]名族ノ山塞弓馬器焙
攻防
100%
92%
武将の卓越確率に20%を加算

卓越確率アップが魅力的ではあるものの、このスキル自体の火力がそもそも低く、微課金的には【布都御魂ノ鬨】の邪魔をするということもあり、どちらかと言うと素材寄りのカードでしょう。

合成テーブル

合成テーブルは全てwikiからの引用です。

CとS1が【鬼滅刺】のシンプルな【布都御魂ノ鬨】素材。普通のS1合わせから、つばたえにぶつけるだけ。

合成確率と合成結果

銅銭合成だと通常時では約60%。結構低いなー。

【育成講座:+6%】【特5枚:+5%】【金:+5%】でも約75%までか。

まぁ、布都素材なんて特からでも作れるし、60%も75%も変わらんでしょ、ということで合成決行です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3枚の朝倉で2勝1敗。

布都素材は特から作れるとはいえ、何枚あってもありすぎということはありません。

No.2319 龍造寺家兼

初期スキル

[ランク]スキル名対象確率
威力
備考
[A]黄龍ノ逢魔時弓馬器騎
攻防
45%
30%
部隊内の異なるスキル数×8%を威力に加算

最大で30%+128%(16個×8%)=158%上昇。

布都・騒速との共存は難しいですが、繋ぎには使えるかも。まぁ、期が進めば素材でしょう。

合成テーブル

22年6月現在、超貴重な【騒速ノ神撃】素材の筆頭候補。

布都と騒速の両天秤ならC・S1狙いでもOKですが、細工せず素のままつばたえにぶつけて、

  • A・B…ワンチャンあります
  • C…ハズレ。可能なら消したい
  • S1…大当たり!

という感じが、龍造寺の正しい使い方だと思います。

合成確率と合成結果

銅銭合成だと【十字飛車】は約22%。金合成でCを消すと…

【十字飛車】の確率は28%まで上昇。さらに特×5枚を挿せば、最大約33%まで伸びます。

貴重な騒速素材なので、金合成でCを消し、【十字飛車】に特挿入で勝負するのがよさそう。

龍造寺4枚勝負の結果は…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウボァーーーー【黄龍ノ逢魔時】×4かーーー。だからixaの約30%は怖いんだよなぁ。

まぁ、【黄龍ノ逢魔時】を付与したつばたえ2枚を使えば、

通常時だと約85%、育成講座+特5枚だと約95%で【十字飛車】に。

金も節約したいし、この合成は育成講座を待ちます。