奥義解放放置少女

【放置少女】奥義”桜蘭竹菊”を解放しました

スポンサーリンク

徐庶の登用と奥義

奥義【桜蘭竹菊】最後のメンバー徐庶が、今週の百花美人に登場してくれました。

残り60絆から高級ガチャ券40枚でサクッと登用。

見ての通り、【桜蘭竹菊】の構成メンバーが勢ぞろい。

それぞれの登用法は、

  • 荀攸…[21年8月]SSRセレクト副将宝箱
  • 徐庶…[22年5月]百花美人
  • かぐや姫[22年4月]MRかぐや姫登用
  • 関平…[21年12月]神将交換

という感じだったらしい。

ブログを書いていてよかったと思いますよ。ほとんど記憶になかったですからね。

奥義【桜蘭竹菊】の解放

構成人数4名奥義の解放報酬は、仙女育成丹×50と覚醒丹×40。

うちの大エースカエサル様の解放前後でのステータス比較をしていきます。

上が【桜蘭竹菊】解放前、下が解放後。

最大攻撃力最小攻撃力戦力
解放前2,717,9431,794,4878,356,873
解放後2,778,7931,834,6628,476,153
上昇値60,85040,175119,280
上昇%2.19%2.19%1.41%

最大攻撃力を例に取ると、+6%で60,850上昇しているので、元の数字は1,014,157。

ということは、攻撃力補正が268%から274%+168%から+174%にアップしていることが分かります。

そして、攻撃力補正が+6%されたことによる実際の上昇値は2.19%。多分、計算は合っているはず。自信ないけど…。

このあたりは小生さんのブログを読んだほうが早いかもしれない。

要するに、[+%]の奥義で上昇するのは、“補正”だということ。

まぁ、自分はもう慣れましたが、%上昇の奥義は元の数字が大きくないと伸びないので、期待しすぎると絶対に裏切られます。

元の数字と補正を両方少しずつ伸ばして、相乗効果を得ていくイメージで頑張らないといけないですね。