放置少女考察・イベント・その他願い返し・少女の出会い

【放置少女】混沌の盾をLv.100からLv.140に進化させました

スポンサーリンク

遊園地スタンプイベント初?の月頭開催

中旬開催が恒例の遊園地スタンプイベントが月頭に実施されるとは…

もし、月2回開催だと、15000元宝(スタンプ50個分)×2で底引きが交換アイテム4つになります。

月1回2周引き(24000元宝/底引き交換アイテム3つ)に比べ、効率が劇的に上昇するわけではないものの、底が高くなるのは大歓迎。

まぁ、月2回開催されるかどうかは、中旬になってみないと分からないことなので、今回は15000元宝分(遊園地スタンプ50個分)回します。

月頭にズレただけだったら嫌だなぁ。

今回の目標

手元には【誓いの錠】と【遊園地プレゼント】が1つずつ。

この時点で副武器以外の進化は可能でしたが、盾の進化を優先させるため、交換アイテムをキープしてました。

というのも、混沌の副武器(盾/書/矢)は、他の混沌防具と違い欠片35個と交換することができません。装備と直接交換した後、装備回収で欠片に分解してから進化の素材にする必要があります。

今回の目標は混沌の盾を入手し、Lv.140まで進化させること。まぁ、底引きでも目標は達成できるので気楽に回せます。

というか、分解せずに混沌の盾を2つ使えばいいんじゃ…

という考えが頭をよぎりましたが、

王者の盾(Lv.150)と劇的に変わるわけでもないんですよね。

装備セットは【深淵×1】【混沌×2】【闘鬼神×2】で固まっており、【混沌×3】にするメリットもあまりなく、深淵目指して進化させてしまおうと思います。

スポンサーリンク

少女の出会いの結果

日付1周目2周目
15%35%100%15%35%100%
2021/11/18×××
2021/12/19×××
2022/1/16×××
2022/2/17×××
2022/3/16××
2022/4/3×××

少女の出会い初の底引き…。

2周目の2段階目まで行くのも手ですが、中旬に開催されるかどうかが不透明なので、ここいらで撤退します。

混沌の盾【Lv.100】と【Lv.140】の比較

事前に準備しておいたセット素材を使い、一気にLv.100からLv.140まで進化させました。

装備レベル防御力防御力
(強化値154時)
ステータス装備評価必要な欠片数
Lv.100465937154121491437825
Lv.105496039555131341546725
Lv.110526041947141191655525
Lv.1155560443391510417643210
Lv.1205860467321608918731210
Lv.1256161491321707419820210
Lv.1306461515251805920908210
Lv.1356761539171904421996215
Lv.1407062563182002923085215

各性能ともに線形で上昇していくみたいですね。

防御力は約1.52倍、ステータスと装備評価は約1.6倍に。

カエサルのステータス比較

肝心の神髄共鳴ステータス(下の方)を撮影してませんでした…。

戦力は約15万、防御力は約20%上昇。防具を1つLv.140に進化させるだけでこの差はすごいなぁ。しかも、まだまだ伸びしろがありますからねー。

今後は残り3種の防具(鎧・兜・腰当)をLv.140まで進化させ、将来的には4種全てを深淵化する予定。次は鎧をLv.140まで進化させたいと思います。

余談:願い返し初の…

願い返し21回目にして、初めて大台に乗りました!