放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】主将アバター”憑欄観月”を入手しました【5周年祭】

スポンサーリンク

そもそも、【憑欄観月】って?

意味が分からなかったので、調べたんですよ。

  • 憑欄(ひょうらん)…手すりなどにもたれたり、寄っかかったりすること。
  • 観月(かんげつ)…月を鑑賞すること。月見。

要するに、「もたれながら月を鑑賞してる様」を表現しているみたいです。賢くなりました。

5周年記念主将アバターの概要

皇室コイン2500枚で交換できる主将アバター【女帝尊來】と能力は同じで、無期限に使用可能という優れもの。

武将

弓将

謀士

参考:女帝尊來

入手法

皇室アバターと能力は同等かつ無期限使用可能というだけあって、入手のハードルはそこそこ高め。

5周年記念版【少女書斎】の120,000元宝・160,000元宝・200,000元宝消費で、【憑欄観月セレクト】が1つずつもらえます。

自分は【MR趙公明登用】+【願い返し】+【遊園地2周】=累計130,000元宝で1つ入手。

UR閃・趙公明とカエサルに替わるエースアタッカー登用のために貯めていた元宝が火を噴いてくれました。タイミングと運がよかったなと思います。

ここは無難に武将アバターを選択

好みで言えば弓子さんなんですけどね。

アバターは選択制のため、女帝尊來との効果は重複しないはず。

アイコンは無料でした。

ちなみに、左下にある【ステータス確認】をタップ・クリックすると、

素敵な5周年記念ポエムが見られます。

アバター装着前後の能力比較

つつくと結構動きますね。手間暇がかかっていそうな印象。

元が小さいからか、+18%でも目に見えて上がってますが、周回中の戦役151での被ダメは、盾の壁ありで210万から190万になっただけ。1耐えは遠い…。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加中!


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

peamon.net/blog
タイトルとURLをコピーしました