放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】ハロウィンイベントと新ガチャ”星の羅針盤”【22年10月】

スポンサーリンク

10月に上杉謙信は来ず

現在の所持元宝は約52000。無事に願い返しスキップは逃れました。もし、金曜日に来ても願い返しと被るのでセーフ。

これで1日枠に来てくれたら完璧なんだけども。

そして、10月26日からハロウィンイベントが開始。攻略がどうのとかは他の人に任せて、個人の感想を書いていきます。

月相観察記録

普通のログインイベント。

これに加えて、イベント”奇妙な夜”で使用する【虹の魔薬】が毎日1つずつ入手できます。

報酬は2021年7月に行われた大型アップデート時(カエサル実装)と全く同じ?

魔女の夜

報酬

調教イベント。少女の調教で入手できる【人狼クッキー】を集めると、スペシャル交換から様々なアイテムと交換可能。

ここでも、イベント”奇妙な夜”で使用する【虹の魔薬】が最大8つ入手できます。

一番の目玉報酬は虹私装【靴下・魅惑】

会心ダメージが大幅に上昇するので、カエサルではなく謙信向けかな。

少女の調教

合縁奇縁サーバーではこんな感じ。イベント期間中は挑戦回数が5回に増加しています。

推奨戦力約16万

総戦力10万×3では厳しいものの、戦力600万以上の特化育成キャラがいると勝利可能な感じです。

自分は何勝かしているんですが、寄生気味になることが発覚しつつあるので、あまり挑戦していません。

推奨戦力約8万

総戦力950万(主力380万のカエサル)で単独攻略可能でした。

推奨戦力約2.7万

挑戦したことがないので分かりません。

人狼クッキーの入手数

最低でも、靴下(500個)と虹の魔薬8個(20×8)は入手するべきなので、合計660個必要。

少女の調教1回の最大数は上4回+中1回の114個。

自分の戦力だと中5回=72個。

660÷72≒9.2回参加がノルマか。まぁ、大丈夫でしょう。

スポンサーリンク

魔女の奇妙な夜

画像に【虹の魔薬】を使い埋めていくだけのイベント。

1枚の画像を完成させるためには【虹の魔薬】が9個必要。

画像を完成させるごと(=虹の魔薬を9個使用するごと)に報酬が獲得できます。

報酬

目玉は3・5・6枚目の画像を完成させると獲得できる【魔女URガチャ】

戦力としては微妙ですが、奥義解放のために押さえておくほうが無難だろうか。

無課金で入手できる虹の魔薬の数

  • 月相観察(ログインイベント)…7個
  • 魔女の夜(調教イベント)で入手できる人狼クッキー20個と交換…8個
  • 活躍度130で入手できるデイリークエストの宝箱…7個

の合計22個。3枚目を完成させるためには、あと5個必要。

課金要素

特典の詠花吟月から、120円で購入可能な【虹の魔薬パック小】を5つ購入(=600円)すれば、3枚目の画像が完成し、URが入手可能です。

ただし、購入は1日1個までなので注意が必要。

自分はあまりラッキースターで確定回しをしないので、購入しておきます。

ちなみに、4枚目以降の画像を完成させたければ…

こいつが必要です。

星の羅針盤

新設のガチャ。期間限定ですが、不定期に開催される模様。

ガチャから入手できる【星願石】と【星願石・絆】を使いアイテムと交換ができます。

ガチャのお品書きと確率

仙女育成丹がガチャに並ぶのは初めてのこと。結構確率が高い。

確定枠

星願石

80回ごとに星願石が1個確定ですが、ヘルプには、

連続79回で出なかった場合、80回目で必ず星願石が入手できる“と表記されており、星願石がドロップすると、累積回数は80にリセットされる模様です。

星願石・絆

その他に段階報酬で星願石・絆が入手できます。

ガチャ回数星願石・絆
10回1個
30回2個
60回2個
100回4個
150回4個
210回6個
280回6個

星願UR閃ガチャ

星願石2つで交換可能。あまり微課金には縁がないかなぁ。

まぁ、可能性はゼロではないので、夢があるといえばある。

星願URガチャ

星願石・絆24個で交換可能。妲己と献帝がほしい。

24個を目標に集めたいが、ランダムですからね。う~ん…。

月1回のペースで来るなら、合計10回まで回すのはありだと思うけど、しばらくは様子見かなと。

星願SSRガチャ

レアなSSRが揃い踏み。奥義のために周瑜がほしい。