イベント・まとめ・その他合成戦国ixa

【戦国ixa】増田長盛を使用した”遁世影武者”素材の作成

スポンサーリンク

増田長盛の合成テーブル


テーブルはwikiからの引用です。

S2(同一合成)から狙える騎迅強襲の裏(S1)が遁世影武者。

同一合成の成功確率

21章から仕様変更がされたらしく…。

今回狙う騎迅強襲のスキルレアリティはBなので、成功確率は60%。

なお、初期スキルレベルは成功確率に影響しません。

増田長盛の同一合成

普通にセット

銅銭合成で約56%、金合成で約51%しかありません。

S1合わせ

S2の成功確率を上げるため、S1合わせをして候補を絞ります。

銅銭合成なら、これが最大。

金合成なら、下記のスキル入れ替えをする方が楽です。

スキル入れ替え+金合成で候補消し+スロットに特5枚


素材側のカードをFランクのスキルで埋め、Fランクスキルと入れ替えれば候補が消せます。

加えて、スキルスロットに特を5枚追加。

60%+位階1%+金合成5%+特5枚5%=71%。

ランクアップ

素材側のカードのランクを3以上にすることで、S2の確率が上げられますが、労力に見合っているかどうかは微妙なところ。

合成結果

71%で勝負!

初のモノマネ素材作成成功です。

遁世影武者の付与

同一合成が成功した増田長盛の3スロット目に捨てスキルを付与し、初期スキルレベルを10まで上げ、そのままセットすると…。

当然、遁世影武者は第2候補のまま。第1候補に繰り上げるためには、素材側に神殺しの間の付与が必要です。

しかし、2021年10月の環境だと、神殺しの間を所持しているカードは、この増田長盛のみ。

素材側に神殺しの間の付与のため、増田長盛を使用するのは本末転倒なので、1回この状態で合成し、

  • 神殺しの間…次は遁世影武者が第1候補に。2枚重ねれば確定付与が可能。
  • 遁世影武者…当たりですねー。

という段取りが理想かなと。要するに、付与を確定させたければ、増田長盛の同一合成を3回成功させろということですね。

今期中にあと2枚も作成できるんだろうか? なかなか抽選に当たらないからなぁ。

価値が分からなかった期初に、戦チケから出た増田を2枚売却したのが悔やまれる…。