放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】”装備回収”を使ってみた

スポンサーリンク

2022年11月8日の装備回収アップデート

かなり使いやすくなりましたねー。

上の画像の通り、【強化石だけ】【神器だけ】【宝石だけ】の回収が可能になりました。

公式ヘルプも更新されています。

主な注意点は以前の装備回収とほぼ同じで、

  • ヘルプに表記されている通り、VIP4以下では【神器】を選択できない
  • 装備融合(伝説無双神器の作成)に使用した名声2000は返還されない
  • 神器吸収にかかった銅貨は返還されない

という感じですか。

装備回収とは?

以下の情報は22年11月8日に行われたアップデート前の情報です。注意してください。

2021年9月27日に追加された機能です。

公式ヘルプ

VIP特典

VIP5の特典に装備回収に関わる項目が追加されています。

注意点

  • ヘルプやVIP特典に表記されている通り、VIP4以下で装備回収を行うと伝説・無双神器レベルは返還されない。
  • 装備融合(伝説無双神器の作成)に使用した名声2000は返還されない。
  • 神器吸収にかかった銅貨は返還されない。
  • 回収した装備を再度装備融合するときは、伝説装備と無双神器が1つずつ+名声2000が必要。

今回の装備回収の目的

カエサル専属武器の無双神器レベルを盾に移すこと。

アタッカーの無双神器の優先度は盾(防御貫通)であるということを知らなかった時に上げていました。

回収

装着中の装備は回収不可のため、まず装備を外します。

そして、【装備回収】を選択すると、回収されるアイテムの一覧が表示されます。

今回の目的は無双神器レベルを移すことなので、【装備を欠片に分解】のチェックを外します。

回収されるアイテム一覧から、セット素材と装備の欠片が消滅。これでOKなら【回収】を選択。

それにしても、強化石50000はインパクトがあるなぁ。こんな数の強化石をどこで集めたんだ…。

上記の通り、専属武器の欠片は回収できますが、その欠片を鍛造石に戻すことはできません。

組み立て直し

神器融合

伝説神器は鋳造値と名声があればすぐに作成できます。しかし、無双神器を狙って作成するのは不可能なため、事前に準備しておく必要があります。

誤算だったんですが、倉庫にあった装備を鋳造したら、運よく扇の無双神器ができました。

UIも見やすく使いやすくなってますね。

盾の無双神器のレベル上げ

盾の無双神器レベルは22でした。そこから…

33まで上昇。カンストまであと少し!