合成戦国ixa

【戦国ixa】影城主で”騒速ノ神撃”と”布都御魂ノ鬨”に初挑戦!【22章】

スポンサーリンク

影城主の凍結

圧倒的に時間が足りないので、影城主を無期限で凍結させます。本城主に専念したい。

ということで、影城主が所持している素材などを全て消費し、布都素材と騒速ノ神撃素材の作成と付与に初挑戦しました。

騒速ノ神撃素材の作成

徳川義直の初期スキルレベルを10まで上げ、徳川義直のBである弓隊襲撃持ちの武将にぶつけるだけで…。


※スキル合成確率アップイベント期間中です

Cがつけば、めでたく騒速ノ神撃素材の完成。

Aでもワンチャンあります。


捨てスキルを付与し(ここでは弓隊備え)、十字飛車を第2候補に繰り上げ、絶姫のC(槍隊襲撃)を消せば、十字飛車が第1候補に繰り上がり。

ここで十字飛車がついても、騒速ノ神撃素材の完成です。

挑戦してて、徳川義直が高値で取引されている理由がよく分かりました。ツーチャンあるのは大きいですね。

騒速ノ神撃の付与


今回は最上義光に狙います。

この66%という確率とは長い付き合いになるんでしょう。

今回は成功! あくまで”今回は”ですけどね。

1つの125%でも十分強い。特スキル約2つ分です。

布都素材の作成

先ほどの騒速ノ神撃と違い、1段階多いため非常にめんどくさい。

伊達忠宗のAや土田御前のBなどから野太刀を付与。

この野太刀から付与できる戦陣 凱旋が布都素材になります。


これはダルいなぁ。

まぁ、コツコツやるしかないんだろうけど。

布都の付与

福島正則に狙います。

今回は1つしか作成できなかったため、ランク3のカードを添え、福島のS2を候補に出し、成功確率を上げています。


50%かー。

おお! S2がついた! 弓で使いづらくなったけど嬉しい。

手元にある溝口で極限枠を埋め、一応完成ということで。

天下くじ

合成で天下の片鱗が30枚貯まりました。返す刀で天下くじを引くと…。

よっしゃ! 高コストの防天! HPがどうのとか知らんけど、普通に強いのでOK。

戸田さん2枚で即完成しました。本城主に譲与します。

おまけに…

以前、天神くじから出た浅井さんを売却。

そして、コピペ入札で真田信之を購入。

高いか安いかは分からんけど、天の出品が激減しているので、購入できて一安心。

初期スキルは54-90+名前の異なるスキル数×12。

戸田さん連打してたとしても十分強いな。

付与されていたSSスキル【覇獄竜王】は、ちょうど2年前のスキルらしい。

効果は部隊ランクボーナス依存。これって義姫の初期スキルと同じやつか。

とりあえず、コスト依存である有馬ジュスタの初期スキルを移植。

スキルレベルを10まで上げ、本城主に譲与。

これで影城主の資産はほぼゼロになりました。