合成戦国ixa

【戦国ixa】スキル追加確率アップイベントの合成【22章/武将育成集中講座】

9月24日からスキル追加確率アップイベントが開幕。

ただ、本城主・影城主ともに一足早く、大体のスキル追加はすでに終了おり、やり残しなどが主になります。

スポンサーリンク

本城主

足利成氏

前回の強化で、堀尾からハズレの臥籠がついてしまい放置していた足利さん。

もう1度堀尾をぶつけます。

初期スキルを8まであげただけ。金合成でCをブロック。

槍馬足利成氏の完成。

出荷予定はないので、しばらく働いてもらいます。

如春尼

CとS2から布都が狙える素材であることを最近まで知りませんでした。

通りで高いわけですね。

買い直しは実質不可のため、出荷せず手元に置いておきます。

凍土ノ女神

つくまでジュスタを連打で。

まず1枚目。

失敗しなくてよかった。そして2・3枚目。

初期スキルを10まで上げれば銅銭でも100%。

とりあえずこれで放置しておこう。惜別をどうするかは難しいな。

浜路姫・笑窪御前

白くじから湧いてくる戸田さんを連打。

手元に1枚は置いておくつもりですが、★5-20になったら出荷したくなるだろうなぁ。

影城主

最低限は守りたいので、最低限の防極強化がこれからの目標。

大崎夫人

戦チケから降臨した大崎夫人にジュスタを連打していきます。

有馬ジュスタ

S1凍土の女神とC惜別ノ反逆を2つとも付与して完成させたい。


これは逆にめんどくさいぞ。あと1枠どうしよう?

影城主だし微妙に高いけど馬場頼周か、ジュスタのAとC狙いで妥協するか。

剛忠義憤

馬場頼周さんを約12万銅銭で2枚落札。適当に初期レベルを上げ100%合成。

無駄にかっこよく仕上がった!

佐久間盛政

こちらも戦チケから降臨。

初期スキルは槍砲器。砲は使用しない(できない)ため、槍器で合わせたい。

戸田勝成

まぁ、槍器といえば、槍隊備えを付与して戸田さん連打です。

第2候補はハズレ。

1枚目で習得。

有馬ジュスタ

次は上の大崎夫人と同じ、ジュスタを使った合成。

ああ、しまった。先にジュスタを当てるべきだったのか。

これも1枚目。しょーもないところで運を消費していくスタイル。

おつやの方

245443銅銭で落札できました。

初期スキルは槍器鉄。佐久間と同様に槍器で揃えておきたい。

有馬ジュスタ

先ほどの失敗?を踏まえて、先にジュスタから連打していきます。

ですよねー。ただ、イベント中は2枚合成が銅銭で可能。

せっかくなので、ジュスタを重ねてS1凍土の女神をスナイプしたい。

初期スキルレベル8でも42.53%。9だと46.15%。金だと51.15%。

結局初期スキルレベルを10まで上げ、100%合成を選択。

戸田勝成

次は、おつやの方に槍隊備えを付与し、戸田を連打します。

空きが1つしかないため、第2候補の羆廻師がつくと非常にめんどくさい。

だるいなー。

槍隊備えを付与し直してもう一度。

初期スキルレベル7で失敗が0%になります。

素直に引導がついてほしかった。

伊集院忠棟

伊集院に弓隊急襲を付与し、北畠具房を連打した結果。

なにがアタリなのかすら分からんけど、2枚で完成。

本城主に譲与したいが、枠が怪しいので当分保留。