合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】5戦目(防衛戦)の結果と初の経験値課金 ~本城主編~【22章】

スポンサーリンク

1日目

ちょろっとインできたので、2凸だけ。

1凸目


スキル追加で火力は約2倍に。

2凸目

1凸目とは違う城主です。


2戦合計約60万の経験値を取得。思ったより稼げることに安堵しました。

信玄・孫市・義姫を★5にランクアップ。

殊勲で仕入れた★3のあやめ×2(ランクアップイベント中96.8%)を気合で通しました。

1凹目


5合流でした。20等分されているためか、取得経験値は少ない。

それでも、下3部隊に並べていた1.5コス★1-0の育成枠部隊が1発で★1-20に。

2凹目

上記の折り返し。


不在のため壊滅枠を埋められず7人での防御。

奥村・山県・如春尼が★4-20、前田・秀次が★3-20に。

奥村・山県・如春尼・豊臣は出荷予定があるので、それぞれランクアップ。こちらも96.8%を気合で通す。

★3-20の前田・秀頼はとりあえず放置で。長く使っていればどうとでもなる。

2日目

3凸目


迷ったあげく、★4-20の蜂須賀・足利と★3-20の前田は、殊勲温存のため放置を選択。

ただ、これは悪手でしたね。特に出荷予定のある前田と蜂須賀は上げておくべきだった。

4凸目


タゲ探しがダルい。まぁ、弱いのが悪いんだろうけど。

5凸目


ハズレ。負け判定でもいいから詰まっていてほしい。

6凸目


★5-20! 目的達成。これで終戦。

3凹目

終戦間際に敵襲があった模様。

おそらく、1日目の合流にいた城主の本影合流だと思う。


影の加勢が2部隊(2武将)入っています。

下3列にセットしていた★2-0の素材8枚が、1発で★2-20に。これはありがたい。

それにしても、ちょっと火力が出すぎてますね。次戦から顕如抜きの防衛を考えないと。

合戦結果

ラストの凹が大きかった。ギリギリで総合200万ポイント達成。

ただいま天戦チケットが2.9枚。また天がくるのかー。一息つくまでは防天がいいなぁ。

戦チケの結果


素材が3枚。別所はS2から布都が、増田はS2からモノマネが狙えるらしい。

売却して防衛部隊の強化に当てます。

次戦の予定

攻撃戦のほうが美味しいらしいので、次戦も経験値課金をしてみます。

特に大きな目的は立てないですが、一応蜂須賀と前田をいつでも出荷できる状態にしておきたい。