合成戦国ixa

【戦国ixa】煌靡の饗宴(攻)に挑戦【22章】

スポンサーリンク

天之尾羽張と合成イベント

9月13日現在の特殊候補は”天之尾羽張“(あめのおはばり)です。

速度系スキルの比較

スキル名確率全攻速度備考
天香山命100%120%90%スキル保護効果あり
天之尾羽張100%170%150%
神光征軍100%90%200%

今の特殊候補も強い。

今後の特殊候補の予定

スキル追加確率上昇イベント

特殊候補:天香山命と確率上昇イベントが重なってます。

煌靡の饗宴の成功確率

素の状態の成功確率は61.61%。

イベントと天香山命が重なるタイミングを狙うと…。

種類上昇確率
61.61%
位階1%
金合成5%
スキル追加
イベント
5%
ちえ★27%
特殊候補変動
合計79.61%+変動分

79.61%+変動分まで上昇。ただ、この変動分が謎。

そもそも、特殊候補って?

スキル追加の仕様がコロコロ変わるみたいで、調べても何が正しいのか新しいのかが全く分からない。

まぁ、手探りでやっていくしかない感じですね。

確率が変動する条件

手持ちのカードを適当に入れ替えて調べてみました。

煌靡の饗宴(防)…6%

極★2…5.9%

特★2…4.5%

特★0…3.5%

上★1…3.4%

上★0…3%

序★0…2.5%

この中なら特★2がよさそう。

ということは79.61%+4.5%=84.11%が最終の成功確率。

う~ん…なんとも言えない微妙な数字ですね…。

特殊候補が天之尾羽張の状況で合成すると…

この場合、候補から消せるスキルは2つまでのため、S1合わせをしています。

成功確率は86.11%。

ちえの効果+7%とイベント効果+5%がない分の差で、上記の条件より2%だけ確率が高い。

これは行くしかないっぽいなぁ…。

付与するカード

孫市か信玄か小一時間ほど迷ったんですが、資産価値と初期スキルが全攻であることを考えると、信玄のほうが無難だと判断しました。

ということで、前置きが長くなりましたが結果発表です!

合成結果

ありがとうございます! オチがつかなくてよかった!

おまけの天下くじ

この片鱗5枚で引けるようになりました。

こっちでオチがついたかー。

今使っている★3-18の豊臣秀次は、極限突破素材にしようかな。