副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[祈年見聞録]迎春URガチャの詳細【23年1月】

スポンサーリンク

【祈年見聞録】張角の奇術 煙文字

絵を1枚完成させるごと(=印香9個ごと)に報酬がもらえるという、割とおなじみのイベントです…が、結構久しぶりですよね。

無料で入手可能な印香の数は…

  • デイリー任務(活躍度130)…7個
  • 大国主の万事屋…6個

の合計13個。

迎春URガチャは2枚完成(印香18個使用)の報酬なので、

微課金的には160円(毎日1個限定)×5個=800円を課金すればURガチャが1つ入手できるイベント、ということになります。

迎春URガチャの詳細

【武田信玄】【源頼光】【蕭何】【公孫サン】【千利休】の5名。

話は少しそれますが、なぜ、この記事を書いているかというと、22年12月にMR劉備を登用するため、1200円×2(椿翡翠4個×2)課金している身としては、かなり迷いがあるんですよね。

自分はURの所持奥義はあまり詳しくないというのもあり、このURガチャに800円を払う価値がどうか、奥義を調べながら見極めていきたいと思います。

武田信玄

引けば【名だたる】と【龍虎獅友】にリーチがかかりますね。まぁ、当たりの部類かな?

源頼光

20年のお正月イベントで配布された副将。

欧冶子を登用済みなら当たりですが、自分が開きそうな奥義はありません。ハズレでしょう。

蕭何

UR閃絡みの奥義ばかり。これはあからさまにハズレ。

公孫サン

迎春URガチャの目玉ですね。これが引ければ大きいけどなぁ。

千利休

22年4月のログボ副将。もちろん登用済みです。

いつの間にか奥義が3つに増えているものの全てMR絡み。開く訳がありません。

結論

当たりは武田信玄と公孫サンで50%ですか…。

SSRは91/92(残り1人は王異)まで収集できたものの、URは26/77止まり。

月3,000円前後の課金でURを集めていくのは至難の業ですが、放置少女を続けていく上でUR集めは避けて通れない道。

まぁ、800円ぐらいなら出そうかなとは思います。